COCCO

Home > 学び > COCCO

英会話スクールなら大阪・梅田のCOCCO英会話教室

英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のことを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話を大阪梅田で学ぶならCOCCO英会話。これから英会話を学ぶ方、学び始めて間もない初心者様専門英会話教室です。香里園徒歩圏に立地しており、ビジネスマン主婦学生にご利用頂いております。初心者専門英会話スクールをお探しの方は、ご利用ください。

英語が話せればもっと世界が広がるのになあ、と考えたことはありませんか。少なくとも義務教育で三年は習ったはずなのに、いざ英語で話そうとすると言葉が出てこなくなる経験をした方も多いのではないでしょうか。「英会話」と考えるとどうしても身構えてしまいますが、目的によってはそう難しくないかもしれません。もし、英語を話せるようになりたい理由が、世界中に友達が欲しい、旅行で不便しない程度の英語力が欲しいというのであれば、意外と簡単かもしれません。最低限必要な文法・単語については、中学校の英語を復習すれば身に付きますので、あとは話す度胸のみです。話すのを躊躇する最も大きな理由は、間違った文法や発音が怖いというものではないでしょうか。でも、想像してみてください。日本語であれば、どれだけイントネーションがおかしくても、文法がおかしくても大体の意味が把握できますよね。英語でも同じです。日常的に英語を使用する国の人であれば、単語の羅列でもコミュニケーションは取れます。言葉は一種の道具ですので、異なる言語間で意思疎通を図るための英語という発想に切り替えれば、話し始めることは難しくありません。日常会話程度を目的とする場合なら、旅行者に声を掛けたり、SNSなどのチャット機能を活用したりするのも良いですね。しかしながら、日常生活ではこのような機会にはなかなか恵まれません。せっかく勉強しても実際に使ってみないと通じるかどうか判断できませんし、一人での勉強はモチベーションの維持が難しくもあります。また、ビジネスや高度なコミュニケーションを目的とする場合、特に誤解があってはならない場合には、正しい文法と発音を身に着けない限り、自信をもって会話には臨めません。目的や目標レベルに応じてレッスンも検討してみるといいかも知れません。初めての英会話でも、相手はプロですのでどれだけ間違っても恥ずかしくありません。適切な指導も得られるため効率的に学習を進められます。自分に合った勉強方法で、英会話を楽しんでみてください。

注目キーワード

英会話
英語による会話。 英語学習におけるカテゴリのひとつ。二人以上のグループで、共通の話題について話をする。 聞いたことに対して、柔軟かつ迅速かつ適切に反応しないと、会話にならないあたりが難しい。これは日本...
きょうから英会話
語学番組 2007年4月4日スタート *放送時間 NHK教育テレビ -本放送:水曜日 23:10 - 23:30 -再放送:翌週火曜日 6:40 - 7:00/12:10 - 12:30 *出演者 -講師:松本茂 -アシスタント:チャド・マレーン(ジパング...