ケイズファクトリー

Home > 暮らし > ケイズファクトリー

不織布袋・紙袋・エコバッグの印刷やオリジナル作成|ケイズファクトリー

バッグの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

不織布袋・紙袋・ポリ袋・エコバッグ・ショッパー袋など各種袋物、包装用品の印刷やオリジナル袋作成。小ロットから大ロットまで、安価なものから高品質なものまで、あらゆるお客様のご要望に対応いたします。

インターネット販売の普及もあって、誰でも簡単にクリエイターを目指せる時代になっています。ハンドメイド商品の良さが浸透されていますし、副業としての観点からも注目を集めています。人気の作家さんになれば、注文から一年以上待たないと商品が届かないケースがあります。もともとは素人作家さんであっても、現在はプロとして活躍をされている方が大勢います。オリジナル作品の世界は奥が深いですが、中でも人気が高いのがオリジナルバッグではないでしょうか。カジュアルなバッグもあれば、フォーマルなシーンで使える高級感のあるバッグもあります。用途や場面によって自由に選べるのが、オリジナルバッグの魅力と言えそうです。素材に関しては、布や皮で製作するのが一般的です。簡単な作品であれば一週間程度で完成しますが、難易度が高ければ一年以上かかってしまうこともあります。作り手の思いが込められているので、何とも言えない温もりが感じられるはずです。オリジナルバッグがここまで認知度を得たのは、インターネット販売とフリーマーケットだと言われています。全国各地では多くのフリーマーケットが開催されていますし、若手のクリエイターにとっては自分の作品を世に広める登竜門のような場所です。気に入って購入してくれたお客さんが、また次のお客さんを連れて来てくれることがあります。販売数も伸びて行きますし、大きく成長するきっかけにもなるのではないでしょうか。現在は有名なバッグ作家であっても、最初は名もなき作家からスタートをしています。試行錯誤を繰り返しながら、現在の地位にたどり着いています。素材や使い心地を研究することが一番ですし、何度も失敗を重ねながら良い作品が出来るのではないでしょうか。主婦が休日を利用してオリジナルバッグを作っているケースもありますし、趣味を追求するうちに商売に繋がったシニアもいます。売れると信じて努力をすることが、クリエイターへの道ではないでしょうか。

注目キーワード

ロジンバッグ
rosin bag すべり止め用のロジン(松やにを精製したもの)の粉を入れた袋。野球で、主にピッチャーが使用する。
フットバッグ
「フットバッグ」とは、1972年にアメリカ・オレゴン州で誕生した新しいスポーツです。お手玉のようなボール(バッグ)を、手や腕を使わず、主に足を使って空中に保つのが基本的なルールです。輪になって蹴りあったり......