末松商事

Home > 暮らし > 末松商事

防犯カメラの設置なら末松商事へ

防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

防犯カメラ、監視カメラの設置を専門で日本全国に実施している末松商事です。さまざまな環境に合わせた安心の防犯対策をご提供いたします。スマートフォン対応の防犯監視システムもございます。工事に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

私が住んでいる地域で、先月空き巣が多発しました。このあたりは住宅密集地で、私は住宅が密集していることから、空き巣も入りにくいのではないかと思っていましたが、そうではなかったようです。住宅が密集していて、人目に付かない部分があり、どうやらそこから侵入したり、堂々と玄関から侵入された家もあったようです。わが家は共働きであるため、昼間は自宅に誰も居ません。最初に帰ってくるのが小学生の息子たちで、もしも小学生の息子たちが帰って来た時に、空き巣と鉢合わせになって、もしものことがあったらどうしようと怖くなってしまいました。そこで主人と話し合いを行い、防犯カメラを設置することにしました。私たちの収入では厳しいかなと思いましたが、命にかえることはできません。 防犯カメラを設置してからは、毎日安心して過ごせるようになりました。遠隔操作ができるので、会社から防犯カメラの様子を見て、危険がないことも確認できます。また設置するだけでなく、その後のアフタメンテナンスもしっかりとしています。定期的に異常がないか点検してくれたり、説明もしてくれるので、とても安心して使うことができています。これから近所の人たちにも、お勧めしていきたいと思います。

注目キーワード

防犯設備士
1992年(平成4年)2月から国家公安委員会認定事業で、警察庁所管公益法人の社団法人日本防犯設備協会が認定する民間資格をとった専門家のこと。 日本防犯設備協会が主催する防犯設備士養成講座を修了するか、防犯...
防犯標語
防犯意識を啓発するための標語。