IDCJ

Home > 学び > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

高校を卒業してから日本の大学に進学しましたが、講義内容に興味を持てませんでした。大学で仲良くなった友人も勉強より、遊ぶことに魅力を感じていたので、自分とはちょっと合わないと悩み始めるようになりました。親からは大学が楽しくないのなら、今しかできないことをするべきだとアドバイスされたこともあり、留学を考えるようになりました。学生のうちに語学をある程度、身に付けておきたいと思っていたので、マレーシア留学をすることにしました。これからの時代は英語だけでなく中国語も必要だと思ったので、マレーシア留学なら両方を学べると感じたからです。実際に、マレーシアでは講義は英語で行われましたが、中国人の留学生が多かったので、友達になるうちに自然と中国語を学ぶことができるので良かったと感じました。マレーシア留学専門サイトを利用して、留学する前に自分に合ったレベルの講義を受けられるように、スタッフと念入りに相談したことで、現地では楽しく勉強することができました。留学生を含めて、現地の学生は野心家な性格の人が多いので、大きな刺激になりました。日本よりも物価が安く、比較的治安も良かったので、楽しい留学生活を過ごすことができました。

注目キーワード

交換留学
国同士或いは学校同士が提携し、お互いに留学生を交換しあうこと。 国際的な相互理解の向上が期待される。 日本の文部科学省は世界各国に親日家を増やすために積極的に取り組んでいる。
駅前留学
駅前の語学学校に通うこと