豊栄建設株式会社

Home > 住居・家屋 > 豊栄建設株式会社

札幌で注文住宅を建てる北海道のハウスメーカー【豊栄建設株式会社】

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

もともと札幌生まれ札幌育ちだったのですが高校卒業と同時に東京に就職することになりそのまま東京で結婚、出産しました。夫は転勤が多い職場だったこともあり住居は賃貸マンションをあちこち転居していました。そんなとき札幌に夫の転勤が決まり職場先が私の実家から近いこともあり両親と一緒に住むことにしました。そうして数年ぶりに実家に帰省してみると住居内の傷みがあちこちにありとても二世帯で居住するには困難な状態でした。子ども部屋も欲しかったことや夫も役職昇進だったこともありこの際二世帯住宅に建て替えようという話になり豊栄さんに注文住宅をお願いすることにしました。豊栄さんにお願いした理由はとにかくこちらのコンセプトをしっかりと聞き入れてくれたことからでした。予算内でいかに注文通りの住宅を建築してもらえるかが私たちの望みでもあったので豊栄さんには色々と無理難題も言いましたがおかげさまで理想的な注文住宅を建てることができて本当に満足しています。子ども部屋や夫の書斎も空間性に優れとても満足しておりました。住宅は一生のものであり家族の思い出が積み重なっていくものだと思うのでこれから大切に暮らしていきたいと思っています。

注目キーワード

不動産会社
主として不動産の売買、交換、賃貸、管理及び、売買・交換・賃貸の代理もしくは仲介を行う会社の総称。 狭義でいうデベロッパーも含まれている。
三井不動産
英文表記:Mitsui Fudosan Co., Ltd. 証券コード:8801 東京都中央区日本橋室町 三井本館に本社をおく、総合不動産会社。 ビル賃貸業が主力だが、グループ会社などによりマンション分譲業ならびに不動産仲介業「三井...