田中写真店

Home > 仕事 > 田中写真店

入間市のフォトスタジオで七五三写真、証明写真などの撮影は田中写真店

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県入間市のフォトスタジオの田中写真店で、証明写真や七五三・お宮参り・成人式などの記念写真を綺麗に撮影してみませんか?もちろん出張撮影もお任せください!大事な記念日の一生の思い出を、プロの撮影で写真に残しましょう。

子どもの七五三写真は最初は自分で撮影しようと思っていたのですが、なかなか子どもが大人しくしていてくれず、仕上がりもいまいちだったので、プロのカメラマンに依頼するべく、入間市にある田中写真店に依頼しました。七五三写真の衣装は購入していたので、持ち込みで撮影を依頼しました。 子どもは、初めての場所だったこともあり、最初のうちは泣いたり、騒いだりと大変でしたが、スタッフの方は嫌な顔ひとつせず、明るく振る舞ってくれました。そのお陰もあり、最初は緊張をしていた子どもも徐々に慣れてきて、笑顔の写真を撮ることが出来ました。出来上がった写真も自分で撮影したのとは異なる仕上がりで、依頼して良かったと感じました。写真はアルバムにしてもらうことが出来て良かったです。私自身、幼いときの写真がほとんど残っていないということもあり、自分の子どもの写真はしっかりと残しておきたかったので、これからは七五三などのときだけではなく、定期的に写真を撮っていきたいと思っています。 最近は、デジカメも安く購入することが出来ますし、スマホなどでも気軽に写真を撮ることが出来ますが、改めてプロのカメラマンに撮影してもらう写真は良いものだと感じました。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。