福岡賃貸ワールド

Home > 住居・家屋 > 福岡賃貸ワールド

福岡賃貸ワールド

賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私は新しいところが大好きなので、福岡で新築の賃貸をずっとさがしていました。 そんな時に福岡賃貸ワールドをホームページを見つけました。 第一印象はセンスが光ってると感じました。しかしホームページがいくら面白くても物件がなければ、全く意味がありません。 私は新築物件があるのかないのか、必死に探しました。そうするとかなりの数がありました。 私が目についたのは新築かつガレージが付いている最高の物件でした。 しかも家賃は凄く安い。なんでこんな優良物件が!と声をあげてしまいました。 しかし住所を見ると筑紫野市なので納得しました。なるほど通勤には遠いなと感じました。 ただ、ガレージ付なら車で通勤できるので即契約しました。福岡賃貸ワールドの担当者はわざわざ博多から来てくれたので、嬉しかったです。住み始めて驚いたのが、新築なので、ものすごく綺麗でした。部屋中歩き回りましたが、ちりひとつなし。 感動しました。ガレージも広々なので、早速車を購入しました。最高の暮らしのはじまりでした。 毎日家に帰るのが楽しくて仕方ありません。もう住んで暫く経ちますが、未だに帰りたい衝動がおさえられないのです。 こんな素敵な物件を用意してくれて感謝しております。

注目キーワード

賃貸借
一方が土地や建物などを使用収益をさせ、また、もう一方がその対価として賃金を支払う契約。
アパート賃貸借契約書