BLACK CAVIAR FILMS

Home > 仕事 > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式の日取りが決まった後、式場とのうち合わせがどんどん始まりました。招待状や席次表のデザインは気に入った物がなかったのと、高額であった為、手作りで頑張る事にしたのですが、式や披露宴でのビデオや写真はプロにお願いしようと式場に相談しました。しかし、これもまた大変高額だったため、予算的に厳しかったので、他によい業者はないものかと、とにかく探しました。すると、偶然というか運命というか、こちらの東京の業者さんに巡り会うことができました。うちの式場で撮影したことのあるカメラマンさんが担当して下さったので、全く問題ないどころか、すてきな写真を沢山撮ってくださいました。選ぶのが本当に楽しかったです。また、ビデオも大変美しくロマンチックに、そして感動的に仕上がり、お願いして本当に良かったと思いました。実はその結婚式での撮影の前に前撮りを先にお願いして、それがとても良かったので、結婚式の写真もと思ったのです。実際の結婚式はドレスとタキシードでしたので、本当は和装もしたかったので、ものすごく幸せでした。たくさんの種類の打掛があり、選ぶ時間も夢のようでした。和装に必要なものはすべてそろえてあり、当日何の用意も必要なかったのも助かりました。落ち着いた由緒正しいお寺や、スタジオの金屏風の前でゆったりと撮影が出来、大変良い一日になりました。是非、これから結婚されるみなさんにお勧めしたいと思います。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。