リノベーションプラス

Home > 住居・家屋 > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

さいたま市に一戸建てを持って住んでいましたが、同居している祖母が足を悪くして車いすの生活となり、動きやすいように自宅をリノベーションすることにしました。調べてみると市内にリフォームとリノベーションを専用に行っている業者があり、口コミをチェックするとかなり評判が良いと分かりました。問い合わせてみると、プランニングからはじまり、設計、施工管理を一手に引き受けていて、窓口にするとスムーズに進むと言われました。後日、無料相談ができるというので話を聞きにいったところ、スタッフさんの対応が丁寧で分かりやすく、信頼感があったのでお願いすることにしました。またプラニングを行い、予算内で可能になるのも助かる部分です。 リノベーションの目的は自宅を車いすで動きやすくするもので、床をすべて丈夫なフローリングにして、段差をなくすことを中心に行ってもらいました。洗面所やトイレ、風呂など生活に必要な部分も自分で使いやすくしてもらい、こちらの注文に対して、それ以上の提案をしてくれるのが力強かったです。 リノベーション後、車いす生活になって気落ちしていた祖母ですが、自宅を好きなように動けるようになって、元気を取り戻してくれました。

注目キーワード

リノベーション住宅推進協議会
リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。