フォトスタジオピエノ

Home > 仕事 > フォトスタジオピエノ

フォトスタジオピエノ|大阪市・豊中市でナチュラルでおしゃれな自然光のスタジオ・アンティーク七五三

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪市淀川区にあるフォトスタジオピエノは、ベビーフォト、バースデーフォト、七五三、成人式、マタニティー、ウェディングなどの大切な思い出写真を、自然光あふれるスタジオでナチュラルに撮影いたします。アンティーク着物の七五三も人気です。

結婚が決まった頃に、結婚式も挙げるのですが、独身時代の二人の思い出を形に残しておきたくて、一緒に写真を撮ることにしました。はじめは、普通の写真館で、二人並んだ写真を撮るくらいの気持ちでいたのですが、せっかくなら素敵な写真を撮りたいと思い、調べていた時に偶然見つけた大阪のフォトスタジオの写真が印象的でした。 まるで映画のワンシーンのように、ニュアンスが素敵で、自然な写真を見つけたので、大阪のフォトスタジオに撮影をお願いすることにしました。料金が高いのだろうと思っていましたが、意外に手ごろだったことも、決めた理由のひとつです。ゆっくりと時間をかけて撮ることができたり、屋外の撮影を希望したところ、素敵な公園での写真を提案してくれたり、寄り添ってくれている感じに好感を持ちました。 出来上がった写真がとても気に入り、結婚式の写真もお願いすることにした縁で、子どもの記念写真や家族写真など、大阪のフォトスタジオで撮影するようになりました。写真を見た人たちにもとても好評で、友達も同じ大阪のフォトスタジオで、家族の記念写真や子供の写真を撮っているようです。大切な記念写真にはこだわりたいので、満足しています。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること