COLOR

Home > サービス事業 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

私は、子供の頃から、大阪の実家で生活しております。長年住んでいるため、洋室のコーティングが剥げてしまい、ところどころ傷がついて、とてもみっともないとは思っていたのですが、フロアーコーティングをすると、何日も家に帰ることができないだろうからと思って、やらなきゃいけないと思いつつそのままにしておりました。両親も仕方がないと半ばあきらめておりました。 そんな時に、インターネットで見つけたのがUVフロアコーティングでした。その日のうちに家に住むことができるコーティングなんてないだろうと思っていたのですが、UVフロアコーティングならできるということなので、実際に相談してみることにしました。 相談したところ、UVフロアコーティングについていろいろと教えてもらうことができ、家具の移動などもしてくれるということなので、とても便利だと感じました。 実際にやってもらったところ、UVフロアコーティングをした洋室以外の部屋なら居ても良いので特に不自由も感じることなく、また、家具もしっかりと元通りにしてくれたので、本当に楽でした。 UVフロアコーティングをした後は、とても綺麗で、まるで新築に住んでいるようです。両親もとても喜んでおりました。短い時間でとてもきれいになるので、頼んで本当によかったです。