リーガルサービス株式会社

Home > サービス事業 > リーガルサービス株式会社

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?|ダンボール・古紙の買取・回収・処分はお任せください!千葉の船橋・柏・松戸・浦安対応中!

段ボールの関連情報

段ボール(だんボール、英: corrugated cardboard)とは板紙を多層構造で強靭にし、包装資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。素材としての段ボールシートのほか、再加工した段ボール箱、その他の段ボール製品を指すこともある。「ダンボール」という表記もされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?ダンボールの回収業者をお探しのみなさま、リーガルサービスなら買取が可能です!対応エリアは千葉県船橋市・柏市・松戸市・浦安市・成田市。まずは買取料金をご覧ください!

私は、古くからスーパーマーケットを営業しているのですが、食品を配送する際に出るダンボールの処理に毎回、手こずっていました。日々の業務の中で、必ず不要なダンボールが大量に出てしまうのです。お客様が購入したものを持ち帰れるように置いておくのですが、それでは全部処分できないのです。そのため、昔からの付き合いのある業者さんに有料で引き取ってもらっていました。 そんな時に、同じ業者に携わる友人から、不要なダンボールを買い取ってくれる業者があると聞いたのです。 友人の説明によると、市内にあるリーガルサービスという会社は、買取ったダンボールを再利用しているとのことです。なんでも自社でリサイクル工場を保有しているので、回収から中間処理まで自社で行っているというのです。よって、処理コストがかからず、買取を行えると説明されました。すべての説明に納得がいき、自分にとって全く損がなかったので、試しに買い取りを依頼してみることにしました。 すると、スタッフの方が二人で来てくださり、不要なダンボールの重さを計量してから、買取金額を算出してくれました。一回で二万円くらいの価格で買い取っていただき、すごくお得に感じました。今までお金を払って処分していたのが本当に馬鹿みたいです。これからも、絶対に活用していきたいと感じました。

注目キーワード

全国段ボール工業組合連合会
日本の段ボールメーカーの業界団体。東京都中央区に本部がある。
段ボール自転車
リサイクルした段ボールで作られた自転車のこと。 部品コストは1台当たり9ドル((2012年現在で、約710円。))で、車体の重さは9kg。タイヤは再生ゴムでできている。 イスラエルのデザイナーで元軍人のイザール・ガフニ...