ハウスクリーニング九州

Home > 住居・家屋 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

5年ほど使っていたエアコンの調子が悪くなってしまい、買い換えるかどうか悩んでいました。 買い換えるには少し早いような気もしたのですが、明らかに冷えなくなっていましたので買い換えるのも致し方ないかと思っていたのです。 そのような時に福岡のハウスクリーニング九州のことを知り、エアコンクリーニングにも力を入れているということで、みてもらうことにしました。 クリーニングをして調子が良くなるならしてもらい、買い換えた方がいいなら買い換えるつもりだったのです。 見てもらった結果、これぐらいの年式のものであればクリーニングをした方がいいというアドバイスをもらい、更にあまり掃除をしていなかったという状況から、クリーニングをすれば大分改善される見込みはあるということだったので、そのままエアコンクリーニングをしてもらうことになりました。 少しだけ作業の様子を見ていたのですが、確かに思った以上に内部が汚れていたようでこれだったら調子も悪くなるはずだと言う状態だったのです。 クリーニングが終わってエアコンをつけてみると調子が戻ったのがはっきりわかったため、エアコンクリーニングの大事さがわかりました。 ハウスクリーニング九州のおかげで、買い換えをせずに済んだので助かりました。