knowledge-ex.

Home > 仕事 > knowledge-ex.

ホーム | Java/Ruby/Androidの初心者や中級者以降の方への教育/研修 | 株式会社ナレッジエックス

プログラミング言語の関連情報

プログラミング言語(プログラミングげんご、英: programming language)とは、コンピュータプログラムを記述するための形式言語である。なお、コンピュータ以外にもプログラマブルなものがあることを考慮するならば、この記事で扱っている内容については、「コンピュータプログラミング言語」(computer programming language)に限定されている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社ナレッジエックスはITの現場が求めるスキルをオーダーメイドのカリキュラムで提供する、Java/Ruby/Android/オブジェクト指向を中心とした初心者の方をはじめ、中級者以降の方への教育・研修・コンサルティング事業を展開しています。

Rubyの講座を受けました。仕事で活用したいと思ったからです。仕事で使わないといけないのに、基本からあまり理解ができていませんでした。それがすごく気がかりでした。せっかくならきちんと理解をしておきたいと思ったので、今回思い切ってRubyの講座を受講することに決めました。 受講料は意外に高いと思いました。でも別の場所で開催されている講座の金額と比べると少し安かったです。ここのRubyの講座は、自分のレベルに合わせて学べると聞いていたので楽しみでした。きちんと理解をすることができれば、仕事もスムーズだと感じていました。 Rubyの講座を受講してみた感想ですが、ものすごくわかりやすくてよかったです。とても勉強になりました。きちんと基礎から学ぶことができました。講師の方も親切で優しかったので、わからないことがあってもすぐに質問ができました。わからない部分は質問をして理解でき、次にすすめました。今回受講したことで、初めて理解できたこともすごく多くありました。きちんと受講をして本当によかったです。私以外の人も結構受講されていました。定員が15人の講座だったので、少人数で受講でき質問もしやすくてよかったです。