リフォームプランニング

Home > 建築設計 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

彼女と付き合っているときは、お互いが世田谷の賃貸マンションに暮らして行き来をしていました。結婚したら将来のことを考えて賃貸よりも住宅ローンを組んで家を購入しようという話をしていました。そこで結婚後、新居として築10年のマンションを購入しました。新築より安いですし、通勤に便利なところが気に入って購入しました。ただ中古マンションということで、前の持ち主の痕跡が見えるのが嫌だと思ったのでリフォームをすることにしました。世田谷を中心にリフォーム工事を請け負っている会社に依頼して、内装を綺麗にしてもらうことにしました。床材はそのままで、壁紙を全室交換してもらうことにしました。沢山の壁紙の種類があったので、どれを選べばいいのか悩みましたが、リフォーム会社のスタッフがアドバイスをしてくれたので、決めることができました。色や柄、素材も異なるのでアドバイスがとても役立ちました。クロスを張り替えただけなのに、とても部屋が綺麗になって新築のようだと思えるくらいでした。クロス張り替えは時間がかからず行うことができるので、生活にも支障が出ませんでした。綺麗になった部屋で、楽しい新婚生活をおくることができて満足しています。

注目キーワード

リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。
山商リフォームサービス