デザインルーツ株式会社

Home > 仕事 > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

勤務先が規模の大きな展示会に参加することが決まり、装飾をどのようにするか皆で話し合っていました。弊社は小さな会社なので、装飾の経験があるとか展示会に慣れている者が誰もおらず、とりあえずどんな風にしたら良いかイラストを描いたりしました。アイデアはそこそこあるものの話がまとまらず、展示会の装飾関連で検索し、手伝ってくれる会社を見つけたので相談してみることにしました。弊社のような小さな会社でも喜んで受け入れてくれて、最終的にかっこいいブースを作ってくれました。弊社からはなるべくコストを抑えて、デザインは近未来的なイメージでと依頼したのですが、海外の展示会にあるようなブースに仕上がりました。照明に関しては弊社側は考えていなかったので、プロに任せるとこんなに変わるのかと驚きました。商品を置く台だけでなく、照明の当て方を変えるだけで商品が際立って見えました。弊社の社長は当初社員に装飾を任せる予定でしたが、専門の会社に任せて良かったと思います。展示会は何度もあるわけではないので、限られた機会で、訪問された各企業に良い印象を与えることが大切です。訪問者から弊社の名刺やカタログを欲しいと尋ねられました。やはり装飾はプロに任せるのがおすすめです。