有限会社デコレメイト

Home > 住居・家屋 > 有限会社デコレメイト

decoremate.com

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

両親が高齢になり、実家で同居することに決め海老名でリフォームをしてくれる業者を探して見たところ数多くの業者があって悩みましたが、その中でも気になったのがデコレメイトさんでした。現地調査も無料とのことだったので、実際に実家を見に来てもらいました。見積もりを出してもらうくらいかなと思っていましたが、どんなリフォームが住みやすいかというアドバイスもしてもらうことができ、リフォームのことをより現実的にしっかりと考えることができるようになりありがたかったです。依頼することを決め、打ち合わせをしていきましたが打ち合わせをかなりしっかりとしてもらうことができ、希望を細かく聞いてもらえたのも嬉しかったです。リフォームプランもいくつか提示してもらうことができて、予算内で満足できるようにと考えてもらうことができました。打ち合わせが丁寧というだけではなく現場作業もかなり丁寧してもらうことができたし、リフォームした後の実家は本当に素敵でリフォーム前とは別空間になりました。両親も安全で快適に生活することができる空間を作ってもらうことができたので、大満足しています。デコレメイトに決めて間違いはなかったなと心から思っています。

注目キーワード

悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム
悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。