ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > 暮らし > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

定年退職をしてから、都会を離れて静かな場所で暮らしたいと思い、古民家を購入してリフォームをしました。設備を新しくしたので快適に住むことができましたが、夜中に寝室の下から音がするようになりました。それと同時に、家の中でダニが発生することが多くて、変な動物が住み着いているのではないかと不安になりました。そこで専門業者に依頼して点検してもらったところ、ハクビシンが住み着いていることがわかりました。専門業者なだけあって、床下を覗き込むとすぐにハクビシンがいるとわかったようです。ハクビシンが出す独特の糞尿の臭いがしたということで、ダニの大量発生もハクビシンが理由だということでした。そこでハクビシン駆除を正式に依頼することにしました。侵入ルートや住み着いている場所を確認してもらい、罠をしかけて捕獲してもらうことができました。捕獲した後も住み着いている間に糞尿をまき散らしているということで、掃除も行ってもらうことにしました。また住み着かないようするために殺菌をしてもらい、侵入しそうな部分を塞いでもらうことができました。ハクビシン駆除をしてもらったので、これでようやくダニや騒音を気にすることなくゆっくり眠れるようになりました。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]