スタジオハーブ

Home > 仕事 > スタジオハーブ

撮影ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪。

結婚式はしなかったのですが、せめて写真だけでもと思い、都内で撮影ハウススタジオを利用しました。色々な場所があったのですが、ヨーロッパに憧れているので、南フランスをイメージしたスタジオがとても気に入って撮影をお願いしました。スタッフさんも大変親切で、撮影に不慣れでポージングや表情をどうしたらいいか分からなかったのですが、優しくナビゲートしてもらうことができ、楽しく撮影をすることができました。お陰様で、とても良い表情の写真ばかりで、どれも良い思い出です。また、小物がたくさんあって、どれも無料で利用できたので、撮影ハウススタジオの内容はシンプルめでしたが、お洒落な小物の演出のお陰で写真や表情に動きが出て、とても生き生きとした写真を撮ることができました。料金は、都内の撮影ハウススタジオとしては平均的なお値段でしたが、安いところは回転率を上げる為に雑な撮影と聞いたことがあるので、きちんとした価格帯で楽しく満足いく撮影ができたのが嬉しかったです。メイクルームもキレイで広く、撮影前からワクワクしっぱなしでした。次に家族で記念写真を撮る機会があったら、またここでお願いしたいなと思うような、素敵な撮影ハウススタジオでした。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
証拠写真
証拠として扱われる写真。