株式会社オデット

Home > 購入 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエ用品は、どれも値段が高く、販売店もセールなどもしないので敷居が高くコストがかかる習い事ですが、通販ストアであればその悩みを解決してくれる場合もあります。これまで、舞台前にいくつもトウシューズを潰してしまい、お金がいくらあっても足りない状況だったので、自分の足にあった手頃な値段のトウシューズを探すことにしました。店舗を構えているお店は、どこも通常価格での販売だったので、トウシューズのクオリティを下げて節約するしかないのかと考えていましたが、ふとオンラインストアで通販ができることを知り、しかも割引が適応されているものもあるので早速購入してみました。初めて使うトウシューズなので、自分の足に合うかサイズ感が不安でしたが、お店の方にメールで何度か質問させていただき、丁寧な説明をいただいていたので、試し履きをしたかのようにピッタリでした。お店の対応も親切で、不良品の場合は返品も受けつけている旨をホームーページでしっかり公表しているところなども安心してトウシューズを通販できたポイントです。これからも、通販で購入して、経済的な負担をかけず、大好きなバレエをずっと続けて、もっと上手くなりたいです。

注目キーワード

バレエ・カンパニー
リスト::外国の映画::題名::は行 原題: The Company 2003年 アメリカ映画=ドイツ映画(エスピーオー)  *スタッフ -脚本   バーバラ・ターナー -撮影   アンドリュー・ダン -監督   ロバート・アルト...
ボリショイ・バレエ
→ボリショイ・バレエ団