マテバンク

Home > 仕事 > マテバンク

物流機器・マテハンのリユース(中古買取・販売)【マテバンク】

物流の関連情報

物流(ぶつりゅう、英語: Logistics)とは、生産物を生産者から消費者へ引き渡す(空間および時間を克服する)ことである。物的流通(ぶってきりゅうつう、PD: Physical Distribution)の略。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新品・中古物流機器(マテハン機器)の買取・販売の通販サイト【マテバンク】新品マテハンの販売や売りたい方と買いたい方のマッチングなど、3Rを通じて最適なビジネスソリューションを提供します。

私は過去に物流会社で勤めていました。 そこで、様々な備品の管理を任されていたこともありました。 その中には、ハンドリフトであったり、パレット、そのラックなど様々な物流機器の管理も任されていました。 非常に様々なものの管理をしていたのですが、時には老朽化などで買い替える必要があるものも多々出てきます。 しかし、会社もそれほど潤っているわけではないので、できる限り安く買えと言われ続けていました。 そこで、私はインターネットでいろいろなショップのサイトを見て、非常にいいと思えるところを見つけることができました。 中古ではありましたが、とても安く良さそうだったので、すぐに購入をしたいと思って会社の上司に話をしました。 上司もとても気に入ってくれたので、話はすぐに進めていくことができました。 そのまま購入の方向に進み、実際に会社でハンドリフトとネステナーを購入しました。 そうして実際に商品が届き、実物を見てみると、中古の割にはとてもきれいで質が良かったです。 上司もその点も気にいって、その後また物流機器を買い替えるときには同じところで購入をし続けました。 今ではもう私はその会社を辞めてしまいましたが、当時の上司はまだ購入し続けていると思います。

注目キーワード

日本物流施設
物流コスト
物流に関するコスト。 製造業においては原材料の輸送、保管コストと、製品の保管、輸送コストに分かれる。 流通業においては仕入商品の輸送、保管コストや小売店舗への配送コストを指す。 運送費、運搬費、保管費な