窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 住居・家屋 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの張替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの張替えが必要な場合や注意事項、窯業系サイディング材張替えに関する知識をご説明。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所では窯業系サイディング材の専門家として、無料相談を承っています。

私の家は築30年の一戸建て住宅です。30年前に建築したため、15年前に外壁塗装をしたものの、サイディング自体が非常に劣化していました。そこで私は、サイディングを取り替えることを決心しました。といっても、知り合いに工務店等はいませんので、どうしたらいいのかよくわかりません。 ホームページを見て調べていると、専用の業者がありましたので、そこにお願いをしました。メールで連絡をすると、翌日見積もりを取りに来てくれました。見積もり自体は思っていたよりも安かったため、私は二つ返事でお願いをすることになります。 契約を済ませると、どのようなサイディングの種類があるかを説明してくれました。私はあまり詳しく知りませんでしたが、窯業系の物を利用するのは流行っていると言うことでした。特にこだわりがなければ窯業系が安くなるため、そのまま張替えをお願いをすることになります。 張替えには足場を組むため、隣近所にあいさつをしなければなりませんが、業者さんの方であいさつまわりをしてくれたようです。細かい心配りができる業者だと感じました。 サイディングの張替えは、3日で終了しました。まるで新築のようにきれいになり、家族皆で大満足です。