二葉

Home > 暮らし > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

正月の帰郷の時には元気だった父親が、急に体調不良で倒れて、お見舞いで病院に行ったらすでに亡くなってました。 母に頼まれて葬儀の準備をする事になり、病院から紹介された業者があまりにも高額だったので、実家の地元の印西市の親戚に紹介してもらった葬儀屋に相談しに行きました。 相談に行った時には、初めてだったので何から準備していいのかも解りませんでしたが、担当してくれたスタッフさんが、どのようにやればいいのか丁寧に資料を見せながら説明してくれました。 父の参列に来てくれる予定の人数を伝えると、その人数に合った葬儀プランを提示してくれて、病院で紹介してくれた業者よりもかなり安い金額を提示されました。 こんなに安くて大丈夫か心配になりましたが、料金明細でしっかり説明されて納得できたのでお願いしました。 担当スタッフさんが病院の霊安室から父を自宅に運んで、遺体を丁寧に清めて死に装束を着せてくれました。 自宅が狭かったので、通夜の当日には会場に父を運び、葬儀場への案内や受付の手伝いなどのスタッフさんが全部やってくれました。 翌日に火葬場に行く前の告別式の挨拶では、事前にやり方をアドバイスしてくれて、緊張せずに喪主の挨拶も出来ました。 火葬後に墓地が決まってなかったので相談すると、様々な助言をしてくれて、直ぐに墓地を見つける事ができました。

注目キーワード

葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと
青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。