コーエーインテリア

Home > 住居・家屋 > コーエーインテリア

仙台のリフォーム会社 コーエーインテリア

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家、建物の内装・外装リフォーム・屋根塗装の事ならお任せください!丁寧・真面目で仕上りに自信があります!仙台のリフォーム会社

私の家は仙台市にあります。築年数はすでに20年を超えており、あちこちで建物のいたみが出てきています。床なども、踏むと少しへこむ個所があり、また水回りは水漏れなどが発生しています。 そこで妻と話し合ってリフォームをすることにしました。リフォームするといっても初めてのことですので、どのような業者にお願いをしたらいいのかわかりませんでした。 そこでまずインターネットで調べて、家の近くにあった業者を選ぶことにしました。まず見積もりをします。事前に自宅の情報などをメールで送っておいたためか、見積もりをした時に業者さんが丁寧に様々なプランを考えて来てくれました。そこまでしてくれるとは思わず、私はとてもうれしかったです。 感じの良い業者さんだっただけでなく見積り金額も思ったよりも安かったため、そこにお願いをすることにしました。トイレと床のリフォームをお願いしましたが、作業を始める前にどのような方法でリフォームするかを丁寧に教えてくれました。終わった後も、どのように新しくなったかの説明や、使い方の説明も丁寧にしてくれたためうれしかったのは言うまでもありません。 もしこれから先、自宅のリフォームをする場合はまた同じ業者さんにお願いしようと思います。

注目キーワード

野村不動産リフォーム
野村不動産ホールディングスはリフォーム事業の強化、拡大を目的に新会社、野村不動産リフォームを設立し、4月1日から営業を始める。マンション管理を手掛けるグループ会社の野村リビングサポートが現在リフォーム......
マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。