リーガルサービス株式会社

Home > 仕事 > リーガルサービス株式会社

機密文書廃棄・機密書類処理なら千葉のリーガルサービス

の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉・東京を中心に機密文書廃棄・機密書類処理を行う「リーガルサービス」のホームページです。企業や病院、学校、塾などのオフィスから出る機密文書・機密書類を情報漏えいのリスクにさらすことなく回収・廃棄するための処理プラン・回収プランをご提案いたします。

社内に蓄積している機密文書の処理に困っているとき、利用させていただきました。決め手は溶解処理ができるという点です。溶解処理だと、ダンボールの蓋を開けずに処理できると聞き、これはいいと利用が決定しました。破砕での処理は必ず人目についてしまいます。情報が漏れるリスクがそれなりに高まります。経営陣もその点を心配してなかなかOKサインを出してくれませんでした。溶解であれば分別も不要なんです。クリップを外したり、ファイルから紙を取り出す必要なく、機密文書をそのまま渡せます。大量のダンボール箱を開梱して、分別する手間とコストを省けました。処分している様子は、DVDで経営陣に見せることができるという点もよかったです。最後まで自分たちの機密文書がちゃんと機密抹消されている様子がよくわかりました。引き渡して終わりではまだ不安が残っていましたが、このDVDのおかげで安心できました。配送中も一切開けることなく、そのままの状態で機会に投入されている様子を確かめられました。しかも溶解された後はリサイクルに回してくれ、その証明書である伝票も作成しています。トレーサビリティがちゃんとできる仕組みになっているので、不正な廃棄が行われていないかどうかのチェックもできます。